2016年11月9日水曜日

実は今日のチャーハン・・・

 こんにちは給食室です。

 今日のチャーハン、実は3年A組のリクエスト献立です。
 今月は、上半期の残量調査の、1位の3年A組と2位の1年A組のリクエスト献立を実施しますが、この3年A組はホントにすごいクラスで、4月から牛乳の残量は0、給食の残量もほぼ0をキープしています。
 なので、できるだけリクエストそのままに取り入れたいと思いましたが、なんと、キムチラーメン&チャーハンで、うーーんと悩みましたが、調理員さん4人で頑張っても設備的にムリだったので、特別に別日にすることにしました。

 成長期のみなさんですが、まだまだ個人差もあり、食べられる量も違うかもしれません。
 みなさんの食べている様子から、量が多くて友達にあげている人も見ますが、嫌いだからあげている人も見ます。
 3年A組は、好き嫌いで残す人がいないというところが、0をキープできるすごいところなのだと思います。


11月9日(水)の献立



チャーハン、牛乳、ぎょうざスープ、大学芋