2016年11月29日火曜日

今日は3年A組のリクエスト献立です♪

 こんにちは給食室です。

 今日は上半期の残量調査で1位だった、3年A組のリクエスト献立です。
 3年A組は、なんと!4月から牛乳の残量は0本、給食もほぼ完食が今でも続いているすごいクラスです。こんなすごいクラスは今まで振りかえってもなかったような気がします。
 
 給食を食べている様子を見に行くと、みんなが食べることに意欲的で、特に好き嫌いをしているわけでもなく、楽しそうに食べています。
 そして、食缶から配る時も、最後は食缶をひっくり返して、さいごの一滴まで残さず注いでくれている姿がとても微笑ましいクラスです。
 
 そんなクラスなので、リクエストにはできるだけ応えてあげたいなぁと思いましたが、ラーメン&チャーハンとなっていたので、作業上無理があり、チャーハンは別日となりました。
 
 3年生の給食は数えてみると、あと54回です。
 この調子で卒業まで頑張って、すごい記録を作ってくださいね~。


11月29日(火)の献立



キムチラーメン、牛乳、春巻き、中華和え、チーズケーキ