2016年11月21日月曜日

今日は1年A組のリクエスト献立です!!


 こんんちは給食室です。

 今日は上半期の残量調査で第2位だった1年A組のリクエスト献立です。1年A組は、6月からはほぼ毎日完食、牛乳の残量も4本という素晴らしい結果を残してくれました。10月からの後半戦も、ほぼ毎日完食でとてもよく頑張っています。
 一年生でこの記録はホントにすごいなぁと感心しています。
 また、1年A組のいいところは他にもたくさんあり、給食の配膳が早い!早いだけでなく、お膳立ても考え、「ごはんは左」などみんなで声をかえながら配膳ができている!そして、給食時間がとても楽しそう♪
 
 中学校生活は、部活の朝練、午後練、そして土日も練習があり、帰宅しても勉強が待っている忙しい日々です。
 給食時間も小学校より短くなり、あまりゆっくり食べる時間はありませんが、私はみんなで楽しく、ホッとできる時間になればと思っています。

 1年A組のみなさん、これからも頑張ってください。

11月21日(月)献立





わかめごはん、牛乳、トンテキ、添え野菜、たまごスープ、シューアイス
★シューアイスはバニラ、いちご、ストロベリーの三つの味から、みんなで仲よく選んでください。