2016年11月30日水曜日

早島かっぱ~音楽発表会,大成功の巻~

1年生にとって初めてのかがやきフェスティバルでした。
プログラム順に紹介します。
1 太陽にチャレンジ
 「太陽にチャレンジ♪」と,元気のよい歌からスタートしました。手拍子も入っている曲です。
 子どもたちは大きな口を開けて,歌うことができました。

2 スマイル
 運動会のときにダンスをした曲を今回は合奏しました。
 前ではダンス,真ん中では特別楽器,後ろでは鍵盤ハーモニカと歌と豪華なセットでした。
 夏休み前からずっと練習してきたので,子どもたちは自信満々な様子で演奏していました。

3 レッツゴー~いいことあるさ~
 この曲は,子どもたちが選びました。大好きな曲です。
 サビの「レッツゴー」という部分は特に大きな声で歌うことができました。

4 パラリルラ
 この曲も運動会でダンスをした曲です。
 長い合奏曲ですが,最後まで演奏することができました。
 
5 早島のうた
 早島に受け継がれている歌です。 「コンベックス」や「国道二号線」など,子どもたちにもなじみのある歌詞がたくさんあり,練習を重ねるたびに早島のことをどんどん好きになっている様子でした。1年生なりに美しい歌声で歌うように気をつけました。


 たくさんのお客さんの前でとても立派な演奏をすることができ,子どもたちはとても満足そうな表情を見せて終わりました。早島かっぱのみんなはどんどん成長していきます。次回はどこで会えるかな?お疲れ様,早島かっぱ1年生!