2016年10月31日月曜日

ハロウィン気分で(早中ハート♡)

 こんにちは給食室です。

 今日はハロウィンです。
 もともとはイギリスのケルト人の秋の収穫のお祭りなので、日本でハロウィンを楽しんでいる人は一部の人だったのですが、年々、盛りあがりが派手になっていますね。

 ハロウィンは、かぼちゃのちょうちんジャック、オ、ランタンを持って魔女やお化けに変装した子どもたちが、近くの家を一軒ずつ訪ねて、「トリック・オア・トリート(ご馳走をくれないといたずらするよ)と唱え、貰ったお菓子を持ち寄ってパーティーを開いているそうです。
  
 みなさんのご家庭では何かされていますか?

 今日は、給食もハロウィン気分で楽しんで食べましょう。
 そのためには、時間が必要ですが、配膳に時間がかかりそうですね・・・。


10月31日(月)の献立




オムライス、牛乳、ブロッコリーサラダ、ジュリアンスープ、かぼちゃプリン