2016年10月13日木曜日

☆町制120周年記念☆「ふわふわ丼」をみんなで食べよう

 こんにちは給食室です。

 好きな献立に毎回登場する「ふわふわどんぶり」。いくらみんなが好きでも、2か月続けて給食に出たことは、ほぼないと思います。(私の知るかぎりですが・・・)
 
 今日は、早島町の町制施行120周年記念事業の一つ、思い出の給食として「ふわふわ丼」を食べることができます!!
 小学校のランチルームで、事前に申し込みをされた先着80名の方が、小学生と一緒に食べるそうです。
 なので、中学校も2か月連続になりますが、「ふわふわ丼」にしました。

 早島っ子には、食べて、知って、伝えていってほしい「ふわふわどんぶり」。
 今も昔も不動の人気「ふわふわどんぶり」を中学校でも、おいしく、楽しくいただきましょう。

10月13日(木)の献立




ふわふわ丼、牛乳、しらすとひじきの酢の物、みかん