2016年10月26日水曜日

10月26日 今日の給食

【前回の答え】 家族や友だち、先生などと一緒に食事をすることを① 共食 と言います。

25日は、早島保育園とかんだ保育園から来年度入学するお友だちが小学校に来ました。
交流をする3年生は、はりきって給食の準備をしたり、席へ案内したり、優しく接する姿を見ることができました。
保育園のお友だちもしっかり給食を食べて、共に食事をする時間を楽しんだようです。

さて、みんなさんは、週に何回、家族と食事をしていますか?
家族との食事時間には、今日の出来事などを話すようにしましょう。

【今日の問題】 実りの秋です。クリーム煮に使っている秋野菜はどれでしょう?

① さつまいも
② にんじん
③ しめじ

【今日の給食】 米粉パン 秋野菜のクリーム煮 大根ツナサラダ 牛乳