2016年10月3日月曜日

上半期残量調査結果発表!!

 こんにちは給食室です。

 上半期(4月から9月まで)の残量調査の結果が出ました。
 
 体育委員のみなさんと4月から毎日、給食・牛乳の残量を計測してきました。
 今年は年度当初より、どのクラスも牛乳の残量がとても少なく、これは体育委員による活発な呼びかけの成果だと思っています。

 そんな中、やはり、牛乳の独走だったのは、3年A組!4月からずっと0本をキープ、そして、1年A組も1年生ながらとてもよく頑張って、4月から4本で第2位、3位は6本で3年C組、4位は7本で3年B組でした。
 また、給食の方も、3年A組と1年A組の接戦で、4月からほぼゼロだった3年A組が1位、6月からは、ほぼゼロだった1年A組が2位となりました。

 3年A組は小山 修先生のクラスですが、なんと!3年連続で牛乳は年間を通して0本をキープ、給食の残量もとても少ないクラスです。すごいですよね~。

 この2クラスのリクエスト献立を11月に実施しますので、お楽しみに。
 
 次回は3月の予定です。
 他のクラスも一致団結して、残さず食べましょう。

10月3日(月)の献立



米粉パン、牛乳、ミートボールシチュー、マカロニサラダ