2016年10月12日水曜日

中間考査が終わってホッとグラタン

 こんにちは給食室です。

 今日は、年に1~2回しか登場しない「グラタン」です。

 早中のグラタンは、マカロニのほか、鶏肉、えび、ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、グリンピースが入っている具だくさん。
 上からチーズとパン粉とパセリもふっています。

 手間がとてもかかるので、4人の調理員さん総出で頑張って作ってくださいました。

 家で夕飯に作るのは、時間もかかり、なかなか大変な献立だと思いますが、みなさんのお家では出てきますか?
 私は家ではずいぶん作っていません・・・。

 そんなグラタン、今日もボリューム満点、おいしくできました。
 中間考査が終わって、ホッとしているみんなに、今日は嬉しい献立ですね。


10月12日(水)の献立



クロワッサン、牛乳、グラタン、ヘルシーサラダ