2016年5月9日月曜日

あいさつをしよう!

 こんにちは給食室です。

 ゴールデンウィークが明けての、初日、残念ながら雨ですね~。
 カラッと晴れて、気分も晴れやかに、登校、出勤したかったのですが、水曜日くらいまで雨模様のようです。
 そんな時こそ、元気にあいさつをしてみましょう。
 元気なあいさつは、自分を奮起させるだけでなく、相手の人に元気を与えるものだと思います。
 
 給食の後の、掃除のクラスのみんなが、「ごちそうさま」のあいさつをして帰ってくれますが、
 元気なあいさつは、調理員さんたちを元気にしてくれます。

 明日の朝は、あいさつ運動です。
 みんなで、きもちのいいあいさつをしましょう。
 元気が出ますよ!


5月9日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、豚肉と厚揚げの甘酢炒め、華風和え