2016年5月12日木曜日

早寝、早起き、朝ごはん

 こんにちは給食室です。

 今朝は少し冷え込みましたが、夜明けも早くなり、早起きが気持ちのいい季節になりました。
 これからは、日中は暑くなる一方なので、この朝の時間を大事に使いたいですね。
 
 部活動の朝練を頑張っている人、早めに登校して勉強している人、朝から頑張っているみんなをたくさん見かけます。

 朝ごはんは、しっかり食べて登校してきていますか?
 中学校は給食が食べられるのは、13時過ぎです。
 エネルギー切れにならないよう、しっかり食べて来てくださいね。
 
 また、これから暑くなるので、水分補給も欠かせません。
 水筒は必ず持ってきましょう!
 


5月12日(木)の献立




ホットドック、牛乳、トマトとたまごのスープ、カスタードプリン