2021年11月17日水曜日

11月17日(水)3年B組リクエスト給食

 こんにちは給食室です。

 今日は残量調査第1位、3年B組のリクエスト給食です。
 3年B組は4月から残量はほとんどゼロ、牛乳の残量もゼロ!というすごいクラスです。
 なので、今回のリクエストは基本1品としていたのですが、みなさんの希望にほとんど忠実にお応えしました。
 タピオカは2年前に登場して以来の再登場!
 ドリンクのイメージが強いタピオカですが、私はこの食べ方、そして今日は仕入れの関係でブラックタピオカを使いましたが、パールタピオカのほうが元祖だと思っています(笑)
                 横からの見た目がかわいい「タピオカのココナッツミルクぜんざい」
      茹でたタピオカとゆで小豆、ココナッツミルクを入れていきます。
             ブラックのタピオカとゆで小豆です。
            流れ作業で420個作ります。
           蓋を閉めて、冷蔵庫で冷やします。

11月17日(水)の献立
チャーハン、牛乳、鶏のから揚げ、ブロッコリーサラダ、タピオカのココナッツぜんざい