2021年11月16日火曜日

11月16日(火)2年C組リクエスト給食

 こんにちは給食室です。

 今日は残量調査第3位、2年C組のリクエスト給食です。
 カルボナーラなどのパスタは、時間が経つと伸びてしまうため、給食で取り入れるのはなかなか難しいのですが、今回はペンネというパスタを使って作りました。
 また、給食は検食といって、みなさんが食べる30分前までに校長先生に試食をしていただくようになっているので、みなさんが食べる1時間くらい前にできあがります。
 パスタとスープを合わせるタイミングなどなかなか苦戦しましたが、調理員さんたちは頑張って作ってくださいました。
 ペンネを使ったことで多めに出来てしまったり、思うような味にならなかったりしたのですが、みなさん残さず食べてくれて、ありがとうございます。
 次回はもっともっと美味しいカルボナーラを作りたいと思います。
 
 11月16日(火)の献立
カルボナーラ、ごまロール、牛乳、ポテトサラダ、ミルメークセレクト
(ミルメークはコーヒー、ココア、キャラメル、いちご、バナナの5種類ありました。どれが当たりましたか?)