2016年9月30日金曜日

ランチタイム・コンサート 再び!

 9月29日(木)には、兵庫教育大学教職大学院の先生方が来校され、本校の教育方針や教育内容、OJTへの取り組み、生徒たちの学習の様子などを見学されました。
 来校された先生の中に、以前、このブログに載せた高橋夫妻によるコンサートの様子を見られ、演奏は聞けないまでも、ぜひランチルームでの給食の様子を見たいという要望がありました。
 それなら、歓迎の意味も込めて、ランチルーム・コンサートをやろうということになり、小山修先生(ギター)と千田由紀先生(フルート)が演奏してくれたわけです。
曲は、『ひまわりの約束』と『情熱大陸』。お二人ともなかなかの腕前です。










 視察に来られていた先生方は、とても感激されたようです。
 生徒たちの情操教育には、もってこいの取り組み。こんな環境で毎日給食をいただけることに、改めて感謝しています!
 お二人の先生、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。