2016年9月16日金曜日

燃えろ早輝祭!

 こんにちは給食室です。

 今日は、ついにやってきた早輝祭。みなさんの練習の成果が存分に発揮できるとよいですね。
 私は、1.2年生の合唱を見ることができましたが、気持ちが伝わる感動的な歌声でした。
 3年生の発表も見たかったのですが、残念・・・。
 これから調理員さんたちと、昼からも元気が出るおいしい給食を作ります。
 
 朝夕は少し涼しくなりましたが、体育館の中は熱気ムンムンです。
 熱中症予防に牛乳がよいことは、みなさんも知っていると思いますが、今日は暑い体育館で過ごす時間が長いので、絶対飲んで欲しい牛乳!
 最近は体育委員の呼びかけのおかげでほとんど残ることがないのですが、今日は特別にミルメークつきです。残さず飲みましょう。



9月16日(金)の献立



五目ラーメン、牛乳、えびポテト、瀬戸ジャイアンツ、ミルメーク

☆今日の瀬戸ジャイアンツは別名ももたろうぶどうともいい、桃の形をしています。矢尾の林さんが丹精こめて作ってださったものです。皮ごと食べられて、種もなく、マスカットより少し酸味がありますが、大粒でとてもおいしいぶどうです。早輝祭に合わせて、献立に取り入れました。感謝していただきましょう。