2016年9月9日金曜日

感動!音楽はみんなの心を一つにしてくれる

9月3日(土)に開催された、吹奏楽部の第3回定期演奏会は、感動的なものでした。そのときの様子を校長室だよりNo.21に書いておりますので、ぜひお読みください。


ときを同じくして、TBSの日曜劇場『仰げば尊し』が放映されていて、いよいよ来週が最終回。
それを観て、吹奏楽部の生徒たちは、3年生最後の出演となる早輝祭にのぞむことになります。
 どんな  早中サウンド ♪  を聴かせてくれるのか。とても楽しみにしています。


* 余談ですが、「仰げば尊し」という歌の歌詞に描かれているような関係が、生徒と先生の間に築かなければならないと思っています。