2022年11月9日水曜日

11月9日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は10年ぶり✨に「焼きそば」の登場です!
 調べてみましたら、平成25年から「蒜山やきそば」に変わっていました。
 当時、B1グランプリを受賞したということもあって、取り入れたものです。
 昔はどうだったかなぁと思い、当時のブログを見てみました。
 もうなくなっている献立もあったりして、とても懐かしかったです。
 なんでも機械化されている現代ですが、給食では、やはり人手が必要だなと感じた懐かしいブログでした。
          焼きそば用の麺をサラダ油をかけてほぐします。
          この作業がなかなか大変。
          ほぐした麺を蒸します。
          回転釜で具を混ぜ合わせます。
          蒸しあがった麺を入れます。
          具と混ぜ合わせます。
          できあがり♪
        
11月9日(水)の献立
焼きそば、牛乳、大根のサラダ、みかん