2022年5月19日木曜日

5月19日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日のサラダは、おさかなソーセージ、魚肉から作られたソーセージを使っています。
 そのまま食べられて、おやつにもおかずにも手軽に使える魚肉ソーセージ、みなさんのご家庭ではいかがでしょう。
 ウインナーソーセージと比べると、エネルギー(カロリー)が低めで、カルシウムや脳を元気にするDHA、血液をさらさらにしてくれるEPAなどが豊富です。
 あっさりとした味なので、今日のようにサラダに加えたり、野菜と炒めるたりするのもおすすめ!
 保存もきくので、冷蔵庫に常備しておくとなかなか使えますよ。

5月19日(木)の献立
米粉パン、牛乳、揚げささみのレモンソースかけ、おさかなソーセージのサラダ、
コーンとたまごのスープ