2020年7月29日水曜日

7月29日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は長崎の郷土料理の皿うどんです。
 中華料理店などで食べたことがある人も多いかとは思いますが、給食でも体験をしてほしいと思い、早中ではず~っと昔から年に1回は取り入れるようにしてします。
 昔の話をすれば、とても喜んで待ち望んでくれていた皿うどんですが、最近はちょっと残量が多く・・・
 聞くところによると、どんどん量が増えていく、とのこと。
 確かに、麺があんかけを吸って増えていくのかもしれませんが、
 その前に、麺がパリパリの時に食べたらおいしいんですけれど・・・

 今年はどうなることやら。

7月29日(水)の献立
 

皿うどん、牛乳、コーンサラダ