2020年7月31日金曜日

7月31日 今日の給食

【前回の答え】
①②③すべて正解
 パイナップルには、食物繊維とビタミンB₁・Cが豊富に含まれています。食物繊維は、おなかの調子を整えてくれて、ビタミンB₁は、疲れを回復させてくれます。ビタミンCは、肌を強くきれいにしてくれます。

【今日の問題】
 明日から夏休みです。1日の過ごし方で気を付けることは何でしょう?
① 早寝早起き朝ごはん
② 好きな時間に起きて、ごはんを食べる

【今日の給食】
  冷麺(肉みそ・野菜)中華スープのたれ    牛乳   いちごのアイス


 

 こんにちは、給食室です。
 今日で1学期が終了しました。後半から学校生活がはじまったような印象で、7月31日まで給食を実施したのは、初めてです。今日は、本当に梅雨明けした夏の空という感じで、ジリジリと暑さが照り付けていました。子どもたちに少しでも喜んでもらえればと思い、いちごのアイスを出しました。すごく喜んでもらえたようで、今日もよく食べてくれていました。
 夏休みは、例年よりも短いですが、生活リズムを崩さないように元気に2学期を迎えられることを願っています。1学期も大変お世話になりました。