2020年7月21日火曜日

7月21日(火)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 
 ここ数日、暑い日が続いていますね。
 いつもの年なら夏休みに突入しているので、この暑さも仕方がないのかもしれませんが・・・
 
 ところで、みなさん体調はいかがでしょう。
 7月後半の給食は暑くて食欲がわかなくても、食べやすい給食にしています。
 朝練して、授業して、給食食べて、午後からの授業、そして部活~
 やはり、お昼に給食をきちんと食べておかないと一日持ちません!

 今日はしょうががきいた和のたれで鶏肉を焼いたてりやきバーガーと、トマトの酸味が食欲をアップしてくれ、今、スーパーで驚くほど値段があがっているじゃがいもをたっぷり使ったパワーが出るミネストローネです。
 残さず食べて昼からも頑張りましょう。

7月21日(火)の献立


てりやきバーガー、牛乳、ミネストローネ