2022年12月6日火曜日

12月6日(火)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 日に日に朝の冷え込みが厳しくなっています。そんな中、朝練に来ているみなさんは、朝ごはんをちゃんと食べてきているかなぁと心配になります。
 中学校の給食は12:45開始で、食べ始めは13時ごろからなので、お昼までがとっても長いです。
 寒くて布団から出るのがおっくうになる今日この頃ですが、ちゃんと朝ごはんを食べてから登校しましょう。
 寒いうえ、食べずに登校すると、体は冷え冷えのままですよ。
 
12月6日(火)の献立
米粉パン、牛乳、ポトフ、マカロニサラダ
★給食はできるだけアツアツでみなさんが食べられるよう準備しています。給食当番のみなさんも頑張って早めに来てくださいね。2年生のみなさんは毎日走ってくるので、頼もしいです(笑)