2022年12月5日月曜日

12月5日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日のカレーはインドのカレーを参考に、給食用にアレンジしたものです。
 豆は、大豆、ひよこ豆、枝豆が入り、野菜はみじん切りにしています。
 野菜がゴロゴロ入ったカレーがメジャーなのかもしれませんが、使う具材、切り方、味つけでいろいろなバリエーションが楽しめて、また、誰がどう作っても市販のルウを使えば、おいしくできるカレーってすごいですね!

12月5日(月)の献立
ターメリックライス、チキン&豆カレー、大根のサラダ、蒜山ジャージーヨーグルト
★「蒜山ジャージーヨーグルト、とってもおいしかった」って、みなさんに喜んでもらえてよかったです。ジャージーヨーグルトは二層になっているのですが、真庭のほうでは蓋をはがす前に、振ってから食べるとおいしい!って言われているそうですよ~。