2020年6月26日金曜日

6月26日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 じゃがいものおいしい季節です。
 今日は米粉パンがおいしくいただける「じゃがいものトマト煮」です。
 早中では、ごはんとパンを比べたらパンの日のほうが残量が多いのですが、ジャムなどがあるとパンの残量が普段より少なくなります。
 パンにしても、ごはんにしてもそれだけで食べようと思ったらなかなか進まないかもしれませんが、おかずと一緒に食べるには、余計な味付けがされていない米粉パンや味付けをしていないごはんがぴったりだと思います。
 私は給食の米粉パンがパンの中で何より好きなのですが、残念ながらこれは給食でしか食べられません。
 給食に感謝です!

6月26日(金)の献立



米粉パン、牛乳、じゃがいものトマト煮、グリーンサラダ