2019年10月8日火曜日

10月8日(火)今日の給食

 今日は今年度2回目の登場!!
 人気メニューのアーモンドトーストです。
 アーモンドバターから早中の調理場で手作りをしています。
 これを1枚1枚食パンに塗っていくのはなかなか大変(汗)
 4人の調理員さんで手分けをして、食パンに塗りながら、他にサラダとスープも作ります。
 
 生徒のみなさんだけでなく、作っている私たちも先生方もみんな楽しみにしているアーモンドトースト✨
 なので、大変でも頑張れるのです!
食パンにアーモンドバターを塗っていきます
塗れました~
焼けました~ おいしそう♪





10月8日(火)の献立



アーモンドトースト、牛乳、ウインナーとキャベツのスープ、ごぼうサラダ
☆食パンを納品していただくと、耳もいっしょに届きます。この耳を廃棄してしまうのはもったいないので、頑張っておまけを作るようにしています。今日はシュガートーストです。残念ながら全員分はないのですが・・・