2019年10月23日水曜日

まとめてアップします!!

 こんにちは給食室です。

 長い間、「中学校給食室から」のブログをアップすることができず、大変申し訳ございませんでした。
 私が不在の間も、早中のスーパー調理員さんたちのチームワークと頑張りで、時間に遅れることなく、安心、安全な給食を提供できたことに、とても感謝しています。

 毎日、安心、安全な給食を提供することはもちろん大前提であり、何があってもそれを遂行することが私たちの務めではありますが、普段から、体調管理にはじゅうぶん気をつけてはいるものの、今回、いつ何時、想定外なことが起きることもある、ということも考えておかなければならないのだと痛感しました。

 早中の4人の調理員さんのチームワークでできたおいしい給食を、遅くなりましたがアップしますのでご覧ください。


 
10月10日(木)の献立
 米粉パン、牛乳、ハムのピカタ、コーンサラダ、キャロットクリームスープ、ブルーベリーゼリー

10月11日(金)の献立
 祭り寿司、牛乳、湯葉となめこの赤だし、柿

10月15日(火)の献立
 ハッシュドビーフめん、牛乳、ツナとブロッコリーのサラダ、みかん

10月16日(水)の献立
 麦ごはん、牛乳、根菜のごま味噌煮、にしき和え、ひじきの佃煮

10月17日(木)の献立
 クロワッサン、牛乳、グラタン、ヘルシーサラダ

10月18日(金)の献立
 麦ごはん、牛乳、鮭と根菜の甘辛、きのこの味噌汁

10月21日(月)の献立
 ハンバーガー、牛乳、白花豆のクリームスープ、オレンジ

10月23日(水)の献立
 ビビンバ、牛乳、たまごスープ、小魚アーモンド