2021年9月10日金曜日

9月10日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は早輝祭です。
 コロナ渦ということもあり、例年とは違う早輝祭ではありますが、中学校生活の思い出の一つになるような素晴らしい一日になるといいですね。
 そして、給食はもちろん「ふわふわ丼」です。
 早中は、ここぞというときの給食は「ふわふわ丼」!!

 今度はいつ食べられるでしょうか~?

 9月10日(金)の献立
ふわふわ丼、牛乳、枝豆とツナのサラダ、瀬戸ジャイアンツ


★今日のぶどう、瀬戸ジャイアンツは別名ももろうぶどうともいい、桃の形をしています。矢尾の林さんが丹精込めて作ってくださったものです。皮ごと食べられて種もなく、とってもおいしいぶどうです。早島でこんなにおいしいぶどうが作られているって感動ですね。感謝していただきましょう。
(以前は健康委員が給食の放送を行っていたので、給食の話ができましたが、今はランチルームに掲示しているだけなので見ている人も一部・・・瀬戸ジャイアンツの皮が残菜に交じっていました。皮ごと食べられることを伝えてあげたかったです。