2022年1月24日月曜日

1月24日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 1月24日から30日は全国学校給食週間です。
 学校給食には、食に関する正しい知識と望ましい食習慣を身につけるという重要な役割があります。全国学校給食週間は、このような学校給食の意義や役割についての理解を深め、関心を高める1週間です。
 今年は「おいしい給食」という番組で登場した1984年から1986年ごろの給食を再現したものを取り入れました。
  給食を食べる喜びや楽しさがとっても伝わる番組なので、ぜひこの機会に観てみてください。ますます給食が好きになりそうな番組です(笑)

1月24日(月)の献立
米粉パン、牛乳、鯨のオーロラソース、キャベツソテー、春雨スープ
★鯨のオーロラソース、私も子供のこと大好きだったメニューの一つです。やっぱりおいしいですね~♪今は鯨は予約購入になっていて、いつでも食べられないのですが、年に何回でも食べたい一品です。