2022年1月14日金曜日

1月14日(金) 今日の給食

【 今日の給食 】

 米粉パン  牛乳  マカロニグラタン  冬野菜のコンソメスープ


 こんにちは!今週は月曜日が祝日だったので1週間がいつもより早く感じますね☺

 今日は4年生が校外学習に出かけています。今日も外が寒いので体調に気を付けて楽しんできてくれるといいなと思います☺

 今日の給食はグラタンです!グラタンも給食人気メニューの上位に入る献立ですね♪


 毎日の給食ももちろん、今日も朝早くから調理員さんは給食の準備をしてくれています。グラタンのように一人ひとりへ配膳する献立はいつも以上に手間と時間がかかります。そんな忙しい献立でも一つ一つ丁寧に給食を作っています。いつもおいしいと言ってくれる早小のみんなのためにも安心安全でおいしい給食を作っていきたいと思っています!


【 給食クイズ 】

 手を洗うタイミングはいつ?

 ① 給食当番をする前  ② トイレの後  ③ 食事をする前


答えは下へ↓




【 クイズ答え 】

  ① 給食当番をする前  ② トイレの後  ③ 食事をする前

 すべて正解です。手を洗うたタイミングはたくさんあります。寒くても手をしっかり丁寧に洗って清潔な状態にしましょう。