2022年1月12日水曜日

参観日・人権教育講演会がありました

 1月12日(水)は、参観日・人権教育講演会がありました。
参観日では、年少児はお道具箱作り、年中児は動く車作り、年長児は凧作りを親子で一緒にしていただきました。今日は朝から雪が散らついて、一段と寒さを感じる日でしたが、子どもたちは作った凧を上げたり、園庭を走り回ったりしながら、寒さに負けず元気いっぱい遊んでいました。
 また、参観日の後は人権教育講演会があり、講師の桐野志摩美先生にお越しいただき、「ネット・スマホ時代の大人の役割と責任」について講演していただきました。日々の生活や子育てに生かすことができる良い話を聞いていただくことができたのではないかと思います。寒い中、ご参加いただきありがとうございました。