2021年12月24日金曜日

12月24日(金)今日の給食

 【 今日の給食 】

 カレーピラフ  牛乳  フライドチキン  ポテトスープ  クリスマスケーキ



 メリークリスマス♪

 今日が2学期最後の授業日であり、2学期最後の給食です!今日はクリスマスイブということで、クリスマス献立にしています☺

 クラスのみんなで一緒に食べる給食も、今はすごく楽しい時間とは言えないかもしれませんが、同じものを一緒に食べる喜びは感じてほしいなと思います。給食時間にクラスを回っているときに教室から手を振ってくれたり、グーサインを出して美味しいと表現してくれたりする子どもたちがいます。その姿を見て、私たち栄養士はすごく嬉しい気持ちになります。

 給食から食べることの喜びや新しい料理や味を知ってもらえるきっかけをこれからも発信していきます♪2週間ほどのお休みですが、みなさん体調管理には十分気をつけて元気な姿で3学期に会いましょう!少し早いですが、良いお年を☺