2021年12月24日金曜日

12月24日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は2学期の終業式、そして給食最終日、クリスマス特別給食です。
 メインは王道のフライドチキン!そして、今年はケーキを「生クリームのいちご」か「ショコラトルテ」のセレクトにしました。
 年々、またコロナの影響もあり、今まで出していたケーキがなくなってしまったり、生のケーキを扱わなくなったり、給食でケーキを出すことが難しくなってきていますが、少しでもクリスマス気分を味わえる給食時間を過ごせたらと思っています。
 今日はクリスマスメドレーも流れ、とってもハッピーな給食時間でしたね~。

 そして、明日から冬休みです。
 年末年始は生活リズムが乱れがちですが、「早寝、早起き、朝ごはん」を心がけ、新しい年を迎えましょう。

12月24日(金)の献立
米粉パン、牛乳、フライドチキン、グリーンサラダ、かぼちゃのポタージュ、クリスマスケーキ