2016年12月1日木曜日

正門前花壇がきれいになりました

PTA執行部を中心にして,早島小学校PTA,早島町青少年育成推進協議会,はやしま学園運営協議会のご協力のもと正門前の花壇が美しく蘇りました。
 まずは,枯れ果てたサツキなどの樹木をスコップで掘り,取り除き,汗をにじませながらきれいな土に整地しました。その後,準備された約500株のパンジーの苗と約100個のチューリップの球根が,みなさんの手によって一つ一つていねいに植えられました。さらに,プールの西側にも長さ30mにわたってパンジーの苗が植えられました。
 この花壇は,子どもたちや地域の皆様が美しい花を見ることで心が癒やされ,学校を訪れたときに子どもたちをずっと見守ってほしいという願いからリニューアルされました。是非早島小学校にお越しいただき,きれいになった正門前をご覧ください。そして,子どもたちの元気な姿を見守っていただけると幸いです。花壇づくりにご協力いただきました皆様には,お忙しい中たいへんありがとうございました。