2016年12月15日木曜日

おいしいよ~中華風おこわ

 こんにちは給食室です。

 今朝は、今年の冬一番の寒さだったそうです。
 そうなんです冬、もう12月も半ば、月日があっという間に過ぎていることに驚きます。
 日に日に、給食室の寒さも身にしみるようになってきました。
 今年の給食は今日を含めてあと4回、給食室一同、元気で、おいしい給食を最後まで頑張って作りたいと思います。
 
 
 今日は、「中華風おこわ」です。精白米だけでなく、もち米も使っているので、歯ごたえ、食感もおいしさアップ!
 具材は、焼き豚、えび、にんじん、たけのこ、干し椎茸、枝豆、ねぎ、しょうがを使い、しょうゆとオイスターソース、酒、ごま油で味付けをしています。

12月15日(木)の献立



中華風おこわ、牛乳、小松菜の甘酢あえ、わかめスープ