2016年12月1日木曜日

手作りほうれん草バーグ♪

 こんにちは給食室です。
 
 12月です。早いですね~。
 今年もあと残り1か月となってしまいました。
 これからますます寒くなりますが、給食室は元気で、12月も安心、安全でおいしい給食をつくるため努力をしたいと思います。
 
 今日は、これから旬でおいしくなるほうれん草を使った手作りの「ほうれん草バーグ」です。
 ほうれん草は、成長期から意識して、しっかり摂ってほしい葉酸など貧血予防にも役立つ栄養素が豊富に含まれています。
 ハンバーグを給食で作るのは、衛生管理がとても大変ですが、今年も頑張って作りましたよ~!




























12月1日(木)の献立



















米粉パン、牛乳、ほうれん草バーグ、コンソメスープ