2016年12月22日木曜日

一足先にメリークリスマス♪

 こんにちは給食室です。

 今日は2学期の終業式です。そして、給食も最終日となりました。
 明日から冬休みだとは思えないほど、今日は朝から暖かく、最高気温も19℃まで上がるそうです。

 さて、みなさんにとっての2学期はどうでしたか。
 とても忙しかったとは思いますが、充実した2学期だったのではないでしょうか。
 
 冬休みは大晦日や、お正月など、行事が盛りだくさんです。
 出かける機会も多いと思いますが、ノロウイルスやインフルエンザも流行の兆しなので、体調管理にはじゅうぶん気をつけましょう。

 「手洗い、うがい、マスクで予防」をお忘れなく!

 18日間の長い冬休みになりますが、3学期に元気でみなさんが登校してくるのを楽しみにしています。
 給食は登校初日の1月10日から始まります。


12月22日(木)の献立



バターロールパン、牛乳、フライドチキン、グリーンサラダ、コーンポタージュ、クリスマスケーキ
☆今年最後の給食をみんなで楽しみましょう。ケーキはチョコと生クリームがあり、事前にセレクトしています。