2021年6月28日月曜日

6月28日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 ビーフストロガノフとビーフシチュー、ハッシュドビーフにハヤシライス、みなさんは違いがわかりますか?
 簡単にいえば、ビーフシチューは大きめに切った具材をデミグラスソースや赤ワインで煮込んだもの、ハッシュドビーフは牛肉や玉ねぎを細かく切ってデミグラスソースで煮込んだもの、ハヤシライスはハッシュドビーフをごはんにかけた日本生まれの料理、そして、ビーフストロガノフは具材をサワークリームで煮込んだロシア生まれの料理です。
 どちらにしても、デミグラスソース味ってみんなが好きな味なんでしょうね。

6月28日(月)の献立
ビーフストロガノフ、牛乳、コールスローサラダ、シューアイス
★シューアイスはバニラ、チョコ、ストロベリーの中からどれになるでしょう・・・