2021年6月18日金曜日

6月18日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 6月は食育月間、毎月19日は食育の日です。
 今日は食の大切さ、楽しさについて、考えたり体験できればと思い、ドリアにしました。
 ご家庭でお忙しい中、ドリアを作るのはなかなか大変だと思いますので、そんな手間がかかる献立も給食でみなさんに食べてもらえたらなと思い、年に数回取り入れています。
 今日はホワイトソースのドリアですが、ほかに、カレーやデミグラスソースのドリアもあります。どれも具だくさんでボリュームも栄養も満点✨
 調理員さんの愛情たっぷり、グラタン皿からあふれそうなドリアです。

                                 ごはんをグラタン皿によそっていきます
   
      ホワイトソースを作っている写真を撮るのを忘れていました(泣)
      具だくさんのソースをかけ、チーズとパセリをのせていきます。
            焼けました♪

6月18日(金)の献立
ドリア、牛乳、レタスと白花豆のスープ、メロンゼリー