2021年5月21日金曜日

5月21日(金) 今日の給食

 【今日の給食】

 レーズンパン ポークビーンズ フレンチサラダ 牛乳










 今日の給食は、久々に登場の“レーズンパン”です♪

 子どもたちの中にはレーズンが苦手という子もいると思うのですが、調理員さんからも久々にレーズンパンが食べたいなというリクエストの声があり、給食に入れてみました。

 案の定、給食の返却のときにはレーズンだけ残っているクラスもありましたが、いろいろな食材や料理を食べられることが給食のよさかなと思うので、これからもバラエティに富んだ給食になるように心がけていきたいと思っています☺

 残した子に聞いてみると、“頑張って、レーズン一粒は食べたよ!”と言ってくれました。

これからも苦手なものでも一口は食べてもらいたいなと思います♪