2021年5月6日木曜日

5月6日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 過ぎてみればあっという間だったゴールデンウィーク。
 部活や試合があって、忙しい日々だったようですね。
 5月になりランチルームから見える木々も新緑がまぶしいくらいです。
 これからどんどん暑くなってマスクがわずらわしい季節になりますが、お喋りする時には必ずマスクを着用するようにしましょう。

5月6日(木)の献立


ホットドック、牛乳、トマトとたまごのスープ、お茶プリン
★今年の八十八夜は5月1日でした。この日に摘んだお茶は縁起がいいとされています。少し遅くなりましたが、お茶プリンで縁起を担げたらと思ってつけてみました。