2019年11月25日月曜日

11月22日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は昨年の残量調査で1位だった2年A組のリクエスト献立です。
 好評だったので今年も登場✨
 わらびもちは、同じ原先生が担任のクラスの3年A組のリクエストのものです。
 韓国料理に和のお菓子??と思われそうですが、そんな理由があるからです。
 辛さが和らぐいいデザートかもしれません。


11月22日(金)の献立

麦ごはん、牛乳、チーズタッカルビ、チョレギサラダ、わらびもち

★チーズタッカルビをどうやったら給食用にアレンジできるかな??ということで、昨年に引き続き、このように作りました!
まず、回転釜で具材をごま油で炒めます。味はキムチ入りのみそ味です。(写真がなくてごめんなさい。)


グラタン皿によそっていきます。


チーズをのせます。


焼けました。おいしそう♪