2019年11月11日月曜日

11月11日(月)3年A組リクエスト給食♪

 こんにちは給食室です。

 今日は給食残量第1位✨
 3年A組のリクエスト献立です。

 リクエストは主食が明太子パスタだったのですが、給食でパスタを作るとなると、みなさんが食べるまで時間が経ち(30分前に校長先生が検食をしているため、給食時間の30分前には出来上がっています。給食時間が始まっても、配膳し、実際にみなさんが食べ始めるのは20分後くらいになるので、出来上がりから1時間くらい経ってしまいます・・・。)ということで、伸びてしまうので、付け合わせにしました。
 
 そして、初めて「おろしハンバーグ」に挑戦!!
 ハンバーグの味もいつもとちょっと変えています。
 みんな気づくかなぁ~??
 


11月11日(月)の献立

ごはん、牛乳、おろしハンバーグ、明太子パスタ、春雨スープ


1.まずハンバーグの種を作ります。



2.一つずつ量りながら、丸めて、空気を抜いて・・・をすると時間がかかってしまうので、もし割れても大丈夫なようにアルミカップに入れていきます。


3.これから焼きます~


4.焼けました!美味しそう♪