2019年11月29日金曜日

11月29日 今日の給食

【前回の答え】
 ③ 手を洗う
 手についたウイルスは、しっかり手を洗うことで流れ落ちます。アルコールではウイルスを殺す効果はありません。冷たい季節で手を洗うのがつらくなりますが、ウイルスをよせつけないためにもしっかり手洗いをしましょう!


【今日の問題】
 切り干し大根や小松菜、ひじきに多い栄養素は何でしょう?
 ① 炭水化物 ② ビタミンC ③ カルシウム


【今日の給食】
 とりめし  牛乳  切り干し大根の和え物  かぼちゃの味噌汁




明日は、いよいよ”かがやきフェスティバル”です。みんな一生懸命練習してきました。本番でしっかりその成果を発揮してもらえますように(^^♪
 そのためにも、今日はスタミナもつく、とりめしにしました。しっかり食べて明日に備えてほしいと思います。