2019年11月15日金曜日

11月15日(金)今日の給食

 こんにちは給食室です。


 今日はにんじんの話です。
 にんじんは、ほぼ毎日出る食材だとみなさんは気づいていましたか?
 今日はマーボー豆腐にもナムルにも入っています。
 お肌や目を元気にしてくれたり、粘膜を強くするビタミンAが豊富なので欠かせない野菜の一つですが、私はどうしてもにんじんを乱用!?してしまいがちで・・・
 それは我が家の料理でもそうなっていると思いますが、
 にんじんを使いたくなるのは、やはり、
 歯ごたえ、オレンジの色味✨
 マーボー豆腐ににんじんを入れているご家庭はもしかしたら少ないかもしれませんが、私は絶対入れてほしいですね。
 ぜひお試しを!


11月15日(金)の献立


麦ごはん、牛乳、麻婆豆腐、ナムル