2022年2月10日木曜日

2月10日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の給食は、2年D組の田村さん、森長さん、森下さん、河口さん、窪田さんが考えてくれた献立です。
 アピールポイントは、まず、給食の中で親子丼が出たことがないから!
  そのほか、
 ・春雨サラダはいろいろな食材を使い彩りをよくした。
 ・バランスがよく、偏りがなく、野菜やごはんを食べられる。
 ・卵を使うことで彩りが良い。
 ・油を使わずに煮込むのでヘルシー。
 ・家での味を再現できる。
 ・栄養価が高い。

 たくさんのアピールポイントがあったぶん美味しかったようで、残量もほとんどなくよく食べてくれていました!
 今まで早中にはなかったメニューの親子丼ですが、取り入れようかなって思いました(笑)

2月10日(木)の献立
親子丼、牛乳、春雨サラダ

2月10日(木)の献立
親子丼、牛乳、、春雨サラダ