2022年2月1日火曜日

2月1日(火)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 早いもので2月です!まだまだ寒い日が続きそうですが、体調管理にじゅうぶん気をつけ、あっという間に過ぎる(逃げる(笑))2月を乗り切りましょう。

 さて、今日のスタミナ納豆丼、納豆は好き嫌いが分かれる食品の一つですが、体に良い栄養素がバランスよく含まれ、日本人に不足しているカルシウムの吸収を助けてくれたり、腸内環境を整えてくれるなど、身近だけれどすごい食品です。
 今日は嫌いな人でも食べやすいよう、ひきわり納豆で豚ひき肉や野菜と炒め、ごはんが進む味付けにしてみました。
 なかなかおいしくできたと思うのですが・・・

2月1日(火)の献立
スタミナ納豆丼、牛乳、しらすのごま酢あえ、すまし汁