2023年2月13日月曜日

2月13日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 スパニッシュオムレツは、スペイン風のオムレツのことで、具材を炒め、たまごと混ぜてフライパンで焼いたあと、一般のオムレツのように袋型にまとめるのではなく、フライパンの丸い形のまま焼き上げるもののことをいいます。
 早中ではホイルに入れて焼いています。
 じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草などの野菜だけでなく、ベーコンやチーズも入ったボリューム満点でおいしいオムレツです。
 ケチャップをかけて食べると、ますますごちそうになりますよね~
          まず、ベーコンや野菜などを炒め、その中にたまごを投入!
          半熟手前まで炒めます。
          グラタン皿に入れていきます。
          これから焼きます。

      できあがりの写真がうまく撮れていませんでした<m(__)m>

2月13日(月)の献立
米粉パン、牛乳、スパニッシュオムレツ、ウインナーとキャベツのスープ