2023年2月1日水曜日

2月1日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 4月から1月までの残量調査の結果が出ました。
 第1位は年間を通して、ほぼゼロをキープした3年D組✨そして、2位争いは最後まで接戦でしたが、2位は2年A組、3位2年C組です。
 また、1年生ながら上位争いに加わった1年C組は惜しくも4位✨
 なので、今年は4位まで入賞にしました!
 リクエスト給食は3月に実施されます。お楽しみに~♪

2月1日(水)の献立
えびのバランシャン、牛乳、フレンチサラダ、オレンジ
★えびのバランシャンって?ってよく聞かれます。20数年前から早中に伝わる献立の一つで、私の前にいらっしゃった栄養士の先生が考案されたものです。当時は料理本などで調べたり、試作したりして、給食の献立に取り入れていたそうです。ちなみに、ふわふわ丼もその一つなんですよ~。