2021年10月18日月曜日

10月18日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 急に寒くなりましたね~。みなさん、風邪などひかないよう体調管理にはじゅうぶん気をつけてください。

 そして、今日は根菜がたっぷり入った栄養満点で体も温まる炒り豆腐です。
 数ある給食の献立の中で、私がいつも一番好きな献立にあげる炒り豆腐は、ザ・給食!!といっていいほど、給食のイメージが強い献立で、むか~し昔からありますよね。
 今日はじゃがいもも入れて、ボリュームアップ!
 野菜がなんでもおいしく食べられる炒り豆腐はやっぱりすごい!おすすめの一品です。

10月18日(月)の献立
麦ごはん、牛乳、炒り豆腐、ごまひじきサラダ