2021年10月22日金曜日

10月22日(金) 今日の給食

 【 今日の給食 】

 米粉パン  牛乳  秋野菜のクリームシチュー  かんぴょうの洋風サラダ




 毎日だんだんと寒さが増してきましたね。今日は、あったかいシチューです。

 パンにぴったりの献立でした。明日はいよいよ、スポーツフェスティバルです!毎日各学年それぞれ一生懸命に練習をしてきました。本番で1番良い演技ができることを願っています。私もみんなのがんばっている姿を見るのが楽しみです。




【 今日のクイズ 】

 実りの秋です。シチューに入っている秋野菜はどれでしょう?

① さつまいも ② にんじん ③ しめじ



答えは下へ↓




【 クイズの答え 】

 ① さつまいも ② にんじん  ③ しめじ

 すべて正解です。この他にもシチューの中には、たまねぎ、エリンギなどが使われています。